
ごはんと おでかけと 趣味嗜好

思い出のおすそ分け

【スポンサーリンク】

布団が温かい幸せ… レンジでゆたぽん で快眠

f:id:ponaza:20170107140303j:plain

布団が冷たい。私の住む大阪でも冬の布団に入る瞬間はつらいです。冷たさで足をのばせず、丸まって寝るんですが、全然リラックスできない…湯たんぽはお湯を沸かすのも面倒だし、朝になれば水を捨てないといけない、やればできるんでしょうけど精神的に億劫なんですよね。そこで見つけた便利グッズがこれです。すっかり冬のマストアイテムになりました。

 飛びついたのは昨年冬Amazonでポちると翌日には届きました。プライム会員はやっぱり素晴らしいです。その話はこっちで。

amazonプライムに入ったら今までを後悔するほどお得だった

f:id:ponaza:20170107144414j:plain

 800円ちょっとの商品なのに、宅配無料。どうなってんだ。相変わらず箱in箱。わりと大きく感じますが、そうでもありません。

f:id:ponaza:20170107144611j:plain

見栄えがいいように少しもの抵抗で赤いラグの上に移動。中身はこんな感じです。よく見るサイズ比較対象のiPhoneがないのでMacの充電器を置いてみました。B4サイズぐらいかな。このゆたぽんはLサイズで2倍サイズらしいのですが、この半分では足を温めるには、ちょっと足りないと思います。

f:id:ponaza:20170107144858j:plain

温め時間は500wだと合計7分かかります。ちょっと長い。最近のレンジは高出力だから1000wのご家庭もおおいのかな?

f:id:ponaza:20170107150412j:plain

温めるときは2つ折にして

f:id:ponaza:20170107150533j:plain

レンジにIN-!

大きいのでテーブルが回るか確認してください。中で引っかかって回転しないでいると部分的に過剰に加熱されて事故になるかもしれません。温めている間はレンジの前にいたほうがよさそうです。(あずきを使った製品では焦げたとのレビューがあったので…)

うちの電子レンジは950wだったので2分10秒ずつで合計4分20秒あたためました。

使い続けてわかったこつなんですが、1回目温めたあとに、よくもみほぐしたほうが均等に熱がまわります。触れないほどの熱さはではなく、普通の袋のカイロぐらいの熱さです。

f:id:ponaza:20170107151337j:plain

裏返して2回目の過熱をしたら中央部分をもってとりだします。ジェルっぽいところは触れますが3秒ぐらいすると熱ッ!!ってなるので注意。んで、付属の袋にいれるとこんな感じ。袋はタオル地で肌触りがいいです^^

f:id:ponaza:20170107151555j:plain

あとは布団にどーん。数分待てば幸せな世界ができあがります。笑

レンジで4分ちょいで、朝まであったかいの?と心配だったのですが、案外大丈夫でした。自分で発熱するカイロのようには暖かくありませんが、保温能力が高く一度周りの布団が温まれば、これ自体が覚めることによって冷たくなるということはなさそうです。周りの温度とあいまってちょうどいい暖かさでした。むしろ発熱カイロのほうが肌が触れていると熱いですし、低音やけどの心配もあります。湯たんぽというだけあって非常によくできていますね。

冒頭でも書きましたが、とにかく寝るとき布団がすでに暖かいというのは本当に気持ちよくて、そのまますっと寝落ちできるので、この上ない心地よさなんですよ。

毎日の小さな幸せになること間違いなしなので、ぜひお試しください。

まだまだ冬は続くので買って損なし!毎日使おう!(´▽`*)

 

 

広告を非表示にする

【スポンサーリンク】