ごはんと おでかけと 趣味嗜好

思い出のおすそ分け

【スポンサーリンク】

amazonプライムに入ったら今までを後悔するほどお得だった

f:id:ponaza:20161206002016p:plain

この記事を見ていただいた方でAmazon使ったことない!なんて人いるのでしょうか…というぐらいなくてはならない通販大手のAmazonYahoo!楽天とECモールはあるものの、安さを比べると、Amazonに軍配があがることも多いですよね。私も使い分けていますがAmazonヘビーユーザです。

さて、そんなAmazonのプライム会員ってご存知ですか?有料にしてまで早く届けてもらわなくていいし…と思っていたのですが、サービスも充実してきたので先日思い切って会員になりました。なぜ今まで入らなかったのか…と後悔するほど充実していたので、記事にしてみました。

だって月々コーヒー1杯程度の料金で浴びるほどの特典を受けることができるんですよ? なので、会員になるお得メリットを紹介してみます\(゜ロ\)(/ロ゜)/

手っ取り早く説明が読みたい方は本家サイトを参考にして下さい(30日間無料体験

 

プライム会員になるための基本的な情報をおさらいしましょう。

気になる値段

Amazonプライムは3900円/年です。つまり通常料金でも月額に換算すると325円…ピンと来ないかもしれませんが、週に1本自販機でコーヒー飲むよりも、スタバでお茶するよりも、牛丼よりも安い!え?魅力がわからないって?とにかく気にする金額ではないということです。だってそれ以上の会員特典がつくんだから。

それほど言うなら、どんなメリットがあるか…説明していきます!

メリット1 配送得点

商品画面にこんなこと書いてますよね、これです。

f:id:ponaza:20161203222206p:plain

最速で届けてくれるお急ぎ便と配達時間指定ができるお届け日時指定便が無料なんです!せっかくほしいものが安くなっていたからポチったのに、時間がかかる上に配達時間がよめないので平日仕事の私は受け取ることがなかなか困難です。一人暮らしの方なんて日中いなかったら再配達なしで受け取るなんてほぼ不可能ではないでしょうか。しかも遅く帰ると再配達もできない…結局週末までおあずけになることも。

しかーし!時間指定ができれば一番遅い20-21時指定にすれば狙って受け取ることができます!ほしいものがすぐ手に入るって幸せです。これだけでかなりストレスがなくなります。このおかげで日用品も店舗より安い場合は全部Amazonで買うようになりました。少額でもクレジット払いなのでポイントもたまって、どれだけお得なんだって。

でもこれだけではまだ月額325円は取り返せないと思う人もいると思います。では次っ!

メリット2 プライムビデオ

f:id:ponaza:20161203222624j:plain

最近ネットの動画配信サービス流行ってますね。それもAmazonプライムなら料金内に含まれるのです!

レンタルのように見たい商品が貸し出し中とか、返却に遅れて延滞料とられたとかもなく、かつ見放題なのでちょっと気になるような作品も試すことができて便利なストリーミングサービスですが、HuluやNetflixなどはだいたい1000円/月ぐらいですがAmazonなら実質325円/月のプライム料金だけです。断トツの安さ!月2本映画を見ればレンタルと比べても元が取れますね。

タイトル数は動画専門サービスに比べれば劣るので、自分の見たいタイトルがこのサービスでしかない…という場合は仕方ないですが、TSUTAYAでもいってなんか映画がみたいなーってときはプライムビデオで十分ですよ。特にお子さんがいる場合はドラえもんクレヨンしんちゃんポケモンなど主要アニメは抑えていますし、Fire TVを別途購入すればテレビで家族楽しめます。私はクロームキャストを使ってテレビに移してみてますがほんと快適です。

ここまでで十分にお金を払ってでも会員になったほうがいいと思いません?

メリット3 Prime Music

プライム会員になるだけで映画だけでなく音楽も楽しめます。しばらく使ってみての感想としては、あまりラインナップは充実はしていません…

私はよく作業BGMとしてyoutubeをテキトーに検索してかけ流してたんですが、そんな使い方には最適ですね。プレイリストみたいなものが最初からできているので1時間ぐらいは気分にあった曲をまとめて再生してくれます。有料サービスなので音質もクリア。アプリもあるのでスマホでもOKです!

やっぱり、このアーティストが好きだから聞きたい!となると、扱ってないものも多いので、雑食の人にはぴったりだと思います。でも、新しい音楽との出会いってのはありますから、固定せず全く知らないアーティストをかけ流して、ピンときたら配信されていない曲も買ってみる、というのも悪くないと思います。

メリット4 プライム・フォト

写真を何枚でも保存できます。つまり無制限…ありえない…なぜ使わなかったのか後悔ランキング第一位です。写真データのために外付けHDDにデータを入れても、そのHDDが死んだらおしまい。大切なデータほどバックアップをとるために冗長化してソフトいれてってのが、本当にめんどくさかったので、信頼できるAmazonに預けられるのは安心です。

しかも、他のクラウドサービスでも何かしらの制限がありますが、無制限。高画質なRAWファイルも無圧縮・無制限で保存できるのでスマホの写真だけではなくて一眼などの高画質の写真もばっちり対応。別のクラウドを使っている人は乗り換える価値は十分にあり。もちろん無料ではないすがプライム会員で有り続ける限り使えます。これだけのためにお金払わなくても、おまけとしてついてくると思えば最強のサービスですよ。

メリット5 Kindleオーナーライブラリー

対象のKindle本が毎月1冊無料です…ってこれだけで月額325円の壁は壊せた!1000円の本を毎月読めば年間12000円、3年分の元が取れてしまいます。オーナーライブラリーを読むためにはkindle端末が必要ですが、プライム会員限定の割引があるので通常のタブレットを買うと思えばかなりお得です。OSがちょっと特殊ですが、本が読めてネットサーフィンができれば十分という方には、他のタブレットよりも安く手に入るのでかなりおすすめです。わたしもタブレットはKindle fireHDを使っています。

というか、さすがにスマホの画面サイズで本読むのは正直つらいです…絶対にタブレットを使うほうがベターです。

今回のプライム会員とは別ですが、kindle unlimited に入っているので、こっちで十分満足ですが、読み放題対象外が適用されるのは嬉しいですね。ちなみに kindle unlimited が始まった当初は革命が起きたか!と思うほどの衝撃だったので、記事にもしました^^

まとめ

いかがですか?もはや3900円/年なんて安すぎるぐらいの特典ではないでしょうか?外国のAmazonではプライム会員費の値上げが発表されているので日本でこの値段で会員になれるのは超超超お得です!!

さ、プライム会員になりましょ!急いで!30日間無料体験はこちら!

※ゴリ押しで書いてますが、Amazonのまわしものではありません。

卒業してもまだまだお得に!

Amazon studentをご存知ですか?学生なら1900円/年で入れるプライム会員サービスです。当初は今ほどサービスが充実していなかったのでお試し期間だけつかって放置してたんですが、入会から4年間は有効なんです。つまり、一度大学のメールアドレスなどで学生だという証明をしてから4年間は1900円で利用できる権利があります。…(; ・`д・´)何だって!?

例えば大学4年生でAmazon studentのお試しをした後に会員になれば卒業して働いた後も3年間は学生料金で使えるわけですよ。

学生時代にAmazon studentに入っていた、かつ卒業して会員になっていない方は是非!この期間に会員にならないほうが損します!!!!笑

<

広告を非表示にする

【スポンサーリンク】