
ごはんと おでかけと 趣味嗜好

思い出のおすそ分け

【スポンサーリンク】

店舗限定!サイゼリヤのモーニングビュッフェはあのドリアも食べ放題だった!

f:id:ponaza:20161024000006j:plain

サイゼリヤといえば手軽にイタリアン(だけじゃなくてなんでもありですが)を楽しめるファミレスとして知らない人はいないと思います。味もそこそこで値段がやすい。庶民の味方ですね。子供のころ初めてサイゼリヤに連れて行ってもらって、当時は当たり前じゃなかったドリンクバーをしたときは、ここは夢の国かと思ったことを覚えていますww

そんな思い出のあるサイゼリヤですが、全国に数店舗限定でモーニングビュッフェをやっているところがあります。あまりに店舗が限られているせいかHPでも公表されていません。ネットの情報によると関西では大阪の梅田OSホテル店のみ。仕事の日よりも早起きして行ってきました!笑

スマホで撮っていたので写真がブレてることに気づきせんでした、ごめんなさい><

f:id:ponaza:20161029222731j:plain

到着です。阪急の南側なので谷町線の東梅田が最寄りですね。JR大阪駅、阪急梅田駅からだと少し歩きます。遠いですが淀屋橋からでも歩ける距離ですよ。だいたい駅前四ビルの向かい、お初天神裏かな?(梅田利用者ならわかる話)

しっかり看板に「モーニング」の文字が。公にはしてるんですね。

f:id:ponaza:20161029223454j:plain

建物の入り口はいってすぐにもちゃんと案内がありました。今回のお目当ては1080円もするモーニングビュッフェです。隣の看板はランチ税込み500円!これって……ランチ2食食べたほうがおなか一杯になりそう…笑 とりあえず朝食は10時までなので梅田までの移動を考えると一般客は早起きしないときついですよ。

エスカレータで上に登ってホテルのロビーを通り抜けると店舗があります。ホテルの朝食を兼ねているので、入り口で朝食チケットを持っているか聞かれますが、一般利用bなので1080円を支払えばOKです。前払いで会計をして、いざごはん!

メニュー

f:id:ponaza:20161029224012j:plain

まずはパンコーナーから。クロワッサン、デニッシュ、バターロール。定番ですね。リンゴジャムとバターもありました。なぜか少し離れたところですが、トースターもあったので、温めることができます(電源の問題かな?)

f:id:ponaza:20161030002042j:plain

メインはこちら。左からミラノ風ドリア、ドリア…!?ドリアがあるんです!!!

f:id:ponaza:20161030002907j:plain

普通のメニュにあるミラノ風ドリア!しかしもともと300円ぐらいなので、3杯たべることはできませんが嬉しくないですか?ビュッフェなので見た目があれですけど、味はミラノ風ドリアですよ。さすがに一皿ずつ提供されるほどアツアツではないですが、すぐなくなるのでどんどん追加され、新しいのをとることができました!スプーンにのってるのは前の皿に残ってたのを集めて新しいドリアと一緒にしているからです。

f:id:ponaza:20161030002952j:plain

で、続きはウインナー、ポテト、スクランブルエッグ的なやつ(ランチパックのたまごの味にそっくりw)、から揚げ、トマトソースのパスタ、そしてサイゼなのに鯖。鯖に合うやつって白米と味噌汁しかないけど。

ドリア以外はふつうでした。逆にこのメニューで特別なウインナーとか、特別なポテトとかって無理なので、いいと思います。パスタはスパゲッティ―のような面ではなくマカロニっぽい形のやつです。ちょっと冷めて硬くなってたのが残念。でもトマトソース味は悪くないです。

f:id:ponaza:20161030003209j:plain

おかず系の続きはこちら。ランチスープって書いてますが、モーニングにもはいっています。このスープだけが、いまだかつて体験したことのない味でした…すごく間抜けなコンソメスープのような、ほうじ茶のような…謎味。もちろん蛇口からでるので具はありません。隣は味噌汁、安定のふつう味。わかめはいっぱい入っていたような。その向こうは白ご飯。

f:id:ponaza:20161030003649j:plain

納豆とのりもありました。和食が食べたい人はサイゼこないんじゃ・・・と思いましたが、ホテルと提携しているので、選択肢がない人もいるでしょうね。絶対朝は白いお米!という人にはやっぱりつらいかも。

f:id:ponaza:20161030003953j:plain

ラストはデザート系。ヨーグルトにフルーツポンチ。あとミルク。

f:id:ponaza:20161030004056j:plain

ここまで来てやっとトースター。しょうゆ、オリーブオイル、塩、粉チーズ、タバスコもご自由に。私は粉チーズを置いてくれてるのがかなりうれしいです。オリーブオイルがあるならバケットがあればいいのになーとか。

あれ、サラダは?と思ったら、別の島にありました。

f:id:ponaza:20161030004312j:plain

ドレッシングはサイゼ特性のあのドレッシングなんですよ。ここはポイント高いですね!!名前があるのかわかりませんが、市販のドレッシングより断然おいしいです。

一周まわってとってきました。どうしてビュッフェの盛り付けってきれいにできないのでしょうか…( ;∀;)

f:id:ponaza:20161030004523j:plain

もちろんこの後ドリアは堪能するほどおかわりしました。笑

書きそびれていましたが、もちろんドリンクバーつき。

f:id:ponaza:20161030004911j:plain

炭酸水ではなくトニックウォーターがありました!新しい!私はそれだけで飲むのは苦手な味でしたが…甘いジュースと割って飲むことを勧めていました。ドリンクバーの機械のコーヒーはどうしようもないですが、サイゼはコーヒー用のマシンがあるのでおいしいほうだと思います。

f:id:ponaza:20161030005537j:plain

隣に温められて待機中の別のコーヒーがいましたが、用途はなぞ。だれもここから注いでいませんでした…

関係ない話ですが、ドリンクバーのように原液を水で割ったやつより、もとから割ってペットボトルなどで売られてるやつのほうが断然おいしいですよね。お茶もドリンクバーのはあんまり…って感じで。いや、べつに、これでも十分なんですよ。飲み放題だし。

ここまでで、店内のひととおりの紹介でした!おなかいーっぱい、晩御飯までおなかすく気がしない!!

感想

1080円のモーニングビュッフェとだけ考えるとちょっと物足りない内容かと思いますが、ミラノ風ドリアとサイゼドレッシングのサラダがあるところなんかは、一般的な食べ放題のモーニングよりはうれしいですね。でも、また行こうと思うかといわれると、んー普通に夜にサイゼリヤ行こうかなと。グラスワイン100円だしね!

それでも、アトラクションとしては全然楽しめたし、10時前にラストオーダーの声かけはあるものの追い出されたりもしないし、梅田に出る用があるとき早起きして朝昼兼用で食べに行ってみるといいかもしれません。是非一度、夢のミラノ風ドリア食べ放題を味わってみてください。

おススメ記事

回転しない寿司、魚べいに行ってきた

関西人が伝えたい、家庭でカリットロッのおいしいたこ焼きを焼く方法

接客は塩対応でもチャーハンは激辛!唐辛子を100本使った名物ゴッドチャーハンを体験しに 辛いもんやギロチンに行ってきた

500円でうな丼が食べられる!北新地 宇奈ととへ行ってみた

超レトロな喫茶店 大阪駅前第1ビル マズラに行ってきた 

おまけ

宿泊客はコーヒーの持ち帰りも!いいね!!

 

f:id:ponaza:20161030010414j:plain

 

広告を非表示にする

【スポンサーリンク】