ごはんと おでかけと 趣味嗜好

思い出のおすそ分け

【スポンサーリンク】

天一の日2016 こってり食べて無料券ゲットしてきました

f:id:ponaza:20161001122744j:plain

10月1日は天一の日。毎年この日はこってりで有名な天下一品のラーメンを一杯食べると、一杯無料券を貰えるという超太っ腹企画。今年は土曜日があたったので例年以上に賑わいそうなので、開店前から突撃しました!

 どうせ行くなら普段行かない店に行ってみようと、少し遠征をしてきました。11時開店なので、ついたのは10時45分。すでに10数人が並んでいました。

f:id:ponaza:20161001123320j:plain

店の前にもバッチリのぼりがでていました。

f:id:ponaza:20161001132952j:plain

先頭の人は何時からいるんだろう… 待っている間にTwitterで「天一の日」と検索すると開店45分前から行列ができていたとのつぶやきもあり、それよりはマシだったかかとホッとしました。

開店時間前ですが10時53分には席への案内が始まり無事一巡目で着席!!これはいい感じです。

f:id:ponaza:20161001130520j:plain

カウンターの上にもチラシが張ってあります。お祭りです。10月2日からはスピードくじですね。

f:id:ponaza:20161001130746j:plain

メニューは手元でなく立てかけてあった上、カウンターの両隣にもお客さんが座っているため手に取れず頑張って写真をパシャリ。見づらいですが定食メニューも充実しているようです。200円~300円プラスなので1000円あればお腹いっぱいになれますね。

この時点で11時ぐらいだったのですが、満席状態。待ち列ができはじめたので開店前に来て正解でした。

こってりを注文し待つこと5分。

f:id:ponaza:20161001130729j:plain

ご対面。レンゲの無造作感がすごいです。そして沈まないほどのこってりスープ。トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマ。シンプルですね。

f:id:ponaza:20161001131310j:plain

まずはスープから。ポタージュのようなザラザラとした喉越しとうまみ。この味、この味がこってりですよ!!

f:id:ponaza:20161001131438j:plain

スープが重いので麺を上げるのも大変。笑 手前の麺を持ち上げるとつられて奥のスープが下がるんですよ。どれだけ麺に絡むんだっていう…笑

でも、そもそもスープが少なめのような気がします。今日は大量に出るでしょうから控えてるんですかねぇ。どちらにせよ、つるつるの麺がおいしいです。これも天一独特な気がします。

f:id:ponaza:20161001131913j:plain

半分ほど食べ進めたところで、卓上の辛子味噌を投入。味変をしてみます。こってりがより濃厚な味になりますが、全部溶かしてしまうと味がベタッとなるので、少しずつ部分的につけるのがベターです。

f:id:ponaza:20161001132037j:plain

もう少し食べると、でました。「明日もお待ちしています」 また来てくださいね、っていうより、明日もって言うところがにくいですねぇ。毎日食べられる味ってことでしょうか。

完食までもう一息、というかもうなくなっちゃうのかと寂しい思いを感じつつ、味わいながら食べます。

f:id:ponaza:20161001132238j:plain

スープまでしっかりいただき完食!! 今回もおいしゅうござんしたっ!!

店にいたのは15分少々だと思いますが、会計をするときには外まで行列が… 今日はこの列が途絶えることはなさそうですね。

f:id:ponaza:20161001132647j:plain

無料券もしっかりゲット。11月30日まで使えます。

これを使えば実質半額で食べれる超オトクな日なので、好きな人は1日2食でも3食でも食べるチャンスですね!

ラーメン無料券の配布は10月1日のみ。2日~10日はスピードくじで、ミニミニどんぶりやスマホレンズがあたるようです。

 

おまけ

毎年10月1日のみつぶやく、天一botが今年で最後だそうです…

 

おいしいラーメンを自宅でも

人気 ご当地ラーメン お試しセット 5店舗10食 らーめんセット (2食X5箱)

人気 ご当地ラーメン お試しセット 5店舗10食 らーめんセット (2食X5箱)

 

 

広告を非表示にする

【スポンサーリンク】