ごはんと おでかけと 趣味嗜好

思い出のおすそ分け

【スポンサーリンク】

【ポケモンGO】モンスター取り放題となった千林商店街に行ってきた

f:id:ponaza:20160802230519j:plain

最近ポケモンGOネタがどうしても多くなります。私もそれなりに頑張って集めているのですが、とうていCP1000オーバーのカイリュウやらカビゴンがいるジムに挑めるわけもなく、もっぱら捕まえては博士に送り…の繰り返しです。

先週末にネットのニュースで見つけたのがこちらの記事。

突撃してきました!

 ポケモンGOの遊び方で問題になる中集客に転換するとは、さすがのアイデア。メディアで取り上げられることでWeb広告を売ったようなもの。十分な費用対効果だったのではないでしょうか。

という考察はさておいて、、、実施していたのは7月30日と31日の二日間10時~19時です。30分有効なルアーモジュールを商店街にある11か所のポケスポットで贅沢にも一日使い続けてくれるというイベント!まわりにポケスポットの少ない人にはうれしい。

職場が梅田なのでいつも中心のほうは桜吹雪状態なのですが、人の集まるようなところじゃないとポケスポット自体も少ないし、まして住宅地なんて公園か郵便局か変なモニュメントぐらいしかポケスポットになってないんですよね。

到着

訪れたのは31日の5時半ごろ。アクセスは京阪と地下鉄谷町線がありますが、それぞれ駅の場所が商店街の真反対なのでお気を付けください。ダイエー発祥の地らしく普段からにぎわっていますが、いつにもまして人が多い!というかトレーナーが多い!端によって立ち止まってる人は全員トレーナでした。あまりの人の多さに写真はためらいました。あまりにも顔が映りこんでしまうので。文字ばかりですみません。

f:id:ponaza:20160802232420j:plain

イベントを知らせる張り紙。これは入れ食いだろうということで、しあわせタマゴとおこうを使って準備万端!効果が切れる30分どんどんゲットしていきました。

イベント効果がどれほどだったかというと、こんな感じ。

f:id:ponaza:20160802232620p:plain

みごとな桜吹雪です。感謝。

ちょっと歩けばポケモンに当たるというぐらい、うじゃうじゃでてきます。全て捕まえてから次に進もうと思うと、少し歩いてはとまり、少し歩いてはまたとまり、の繰り返し。ボールが少なくなってもポケスポットがそこら中にあるので、100個ほどモンスターボールを用意して挑んだのでギリギリなんとかなりました。

現れたポケモン

気になる出現ポケモンは、特別巣になっているわけでもないのでいたって普通。

・ポッポ

コラッタ

・コンパン

コイキング

トサキント

キャタピー

ビードル

イーブイ

あたりが多かったでしょうか。それでも進化の材料も揃うし、しあわせタマゴ効果で経験値2倍ですから捕まえまくりました。

少しレアかなと思ったのは、

ヒトカゲ

モルフォン

フシギダネ

ピカチュウ

ですね。ヒトカゲが出たときは、ほかのトレーナーも「あ、ヒトカゲ!」って声が上がりました。笑 同時にでるので面白いですね。最も驚いたのはカビゴンがでたこと。まぁズリの実使いまくっても逃げられましたが。どこで遭遇するかわからないんですね。また次回に期待します。

感想

商店街なので暑くなればお茶できるところありますし、地域的にはちょっと有名な甘味処角屋もあります。ここのアイスモナカは絶品で近くに来ると寄ってしまいたくなるんですよね。他にもコロッケ屋さんで揚げたてのコロッケを食べたり、チェーンではない回転すし屋さんは108円なのに職人さんが握ってくれるシステムだったり、活気のあるザ大阪の下町を満喫できました。ブームが去るまでにもう一度イベントやってほしいですね。今度はもっとしっかりアイテムの準備をしていきたいと思います。

それと、出汁の自販機がありました。笑

f:id:ponaza:20160802234804j:plain

広告を非表示にする

【スポンサーリンク】