ごはんと おでかけと 趣味嗜好

思い出のおすそ分け

【スポンサーリンク】

【ポケモンGO】 扇町公園でピカチュウを捕まえてきた

f:id:ponaza:20160729232157p:plain

みなさん、ポケモンLifeしてますか?(笑)配信から一週間たちましたがポケモンの話題で持ちきりですね。ポケモンGOではポケモンの巣と呼ばれる特定のポケモンが出現しやすい場所があるようです。仕事終わりにピカチュウが出るといわれている扇町公園へ行ってみました。(※執筆時の情報です。後日出現するポケモンが変更されています。)

 到着したのは金曜の午後8時半前。

f:id:ponaza:20160730010624j:plain

人ぉぉぉぉぉぉぉ( ゚Д゚) ※ここにいる人の9割以上がトレーナーです。

いや、噂には聞いていましたが、実際に行ってみて驚きました。夜の公園に、なんのイベントもない公園に、大人が群がっている。子供はほとんどいません。スーツを着た人のソロプレイ、仕事終わりに合流したであろうカップル、会社の同僚ぽいグループ、友人グループ、あらゆる人が皆ぞろぞろと公園に吸い込まれていきます。そして、そこかしらで下を向きひたすらポケモンポケモン言っているのです。本当に異様。世の中の大人よ、どうした…。

 

f:id:ponaza:20160730011811j:plain

グラウンドには人が少なかった。よさこいの練習をやってるグループがいたが、どんな気持ちなんだろう。

とは言いつつも、そんな異様な大人の一人であった筆者もポケモンGOを片手に歩き回ってみました。おもしろいのは、ちょっとレアなポケモンがでると、ほかのトレーナーにも同じように評されるため、一斉にその名前が聞こえてくることです。

「あ、アーボック!」「アーボックでた」「アーボックってアーボの進化したやつか」「アーボック捕まえた」的な感じです。すごいです。伝染します。

 

f:id:ponaza:20160730012320j:plain

関テレ前。もう道が見えない。

20、30分歩き回ってみたのですが、ポケモンの巣というほどピカチュウが出まくることもなく、でるのはひたすらドード。ドードの巣になってしまったのか。ドードを見すぎてお菓子のハーベストに見えてきました。

 

そんな冗談はおいておいて、この日夜の扇町公園を歩きまわって見つけたのはこちら。

コイキング

・クラブ

・ゴース

・タマタマ

トサキント

ヒトデマン

トランセル

カイロス

ヤドン

んーたいしたことない。

でも、住宅街よりも明らかに出現量が多いのとポケストップがたくさんあるので、すぐにボールもたまります。

もう今日はこんなもんかと思っていたところで、

ピ カ チ ュ ウ 出 現

思わず言ってしまった、「あ、ピカチュウ出た!」って。まわりの大人のようにならないようにと思っていたのに。スクショも忘れてゲットしました。

f:id:ponaza:20160730014714p:plain

この時の電池で11%…本当にあっという間に電池がなくなりますね。なので、この辺で帰ることに。

 

f:id:ponaza:20160730015635p:plain

帰りのほうが人が増えていた。

 

おわりに

今回の調査ではポケモンの巣というほど頻繁にはピカチュウは出現しませんでした。ただ効率よくゲットできる場所であることは間違いないです。扇町公園以外にも服部緑地長居公園もスポットになっているようなので、観光がてら行ってみるのもいいかもしれませんね。くれぐれもマナーと安全に気を付けて楽しんでください。

 

広告を非表示にする

【スポンサーリンク】