読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごはんと おでかけと 趣味嗜好

思い出のおすそ分け

【スポンサーリンク】

夏先取り!枚方凍氷で純氷を使ったかき氷を食べてきた

f:id:ponaza:20160523000709j:plain

最近めっきり暑くなってきましたねー。今回は枚方にある枚方凍氷さん、氷屋さんならではの、おいしいかき氷を食べようということになりました。

例年GWごろから秋ぐらい限定でかき氷を提供しているようです。夏場は長蛇の列ができること必至なので、今年は早めにいって来ましたよ!

近くに駐車場はないので、コインパーキングを利用してください。安いところで60分200円でした!

 

GW中にもかかわらず、午前中の訪問だったため待ち列ゼロ!やった!!

ま、まだかき氷の時期には早いですからね(´・ω・`)

 

どれにしようかなーと壁に貼ってあるメニューを見ます|д゚)

f:id:ponaza:20160523000719j:plain

英語表記のメニューもあるので、海外のお客さんも多いのか!?

 

ここはコーラやモモ、マンゴーなど他ではなかなか見ない味もあるんですよね!

でも、頼むのは大好きな抹茶!もう一つはマンゴーにしました。

どちらもミルクをプラスっ(*´▽`*)

 

まずはマンゴーから

f:id:ponaza:20160523000716j:plain

おっきい!!!

内側までしっかり蜜がしみてて、すーっと涼しくなりますね。あー夏だー(´Д`)

このなめらかな口どけの氷は、家や夜店のかき氷では絶対できないんですよ。このために来てよかったー(*´ω`*)

 

ただ、去年に比べるとちょっと高さが減ったような・・・(´・ω・`)

しかたないですかね。

 

もう一つの抹茶も!

f:id:ponaza:20160523000711j:plain

 

絶対こぶりになってるー"(-""-)"

でもおいしいので、ぜんぜんOK('ω')ノ

 

オフィシャルのHPはありませんが、facebookで急なお休みなどは告知しているので、訪問前にチェックすることをお勧めします!

午後のピークの時間は避けてくださいね、かき氷にたどり着く前に行列でぶっ倒れてしまわないように…笑

 

並んででも食べる価値のある枚方凍氷さんのかき氷でした!

ごちそうさまっ(/・ω・)/

 

広告を非表示にする

【スポンサーリンク】